多重債務でしたが不動産担保ローンで完済できそうです

借金をまとめて返済するため不動産担保ローンを利用

不動産担保ローン銀行の不動産担保ローン

実家の資金繰りや生活費のための借金が膨らんでいた : 借金をまとめて返済するため不動産担保ローンを利用 : 返済の目途も立ち子供に教育の機会を与えられそうでほっとした : 不動産担保ローンで資金調達をした

不動産の名義は父でしたが、それでも大丈夫ということでしたので自分が申し込むことができました。
これまでの借金は返済日なども月に何回もあってお金の管理もあやふやになっていましたのでしっかりと借金を整理してみると、借り入れ先は4カ所あり返済日もそれぞれ違っていたので月に4回あることになっていました。
また借金の総額も600万円近くに上っていましたし金利の高めのところでも借りていましたので、月々の返済額もかなりありました。
それを不動産担保ローンにすると、何より金利が低いので負担もかなり減りましたし、月々の返済日も一回で済むようになりましたの、生活のリズムが立てやすく、お金に振り回される生活から逃れることができました。
その結果、気持ちにもゆとりができましたので、今は両親と妻とともに一生懸命家業を頑張っています。
子どももそろそろ教育費がかかる年頃になったので、不動産担保ローンを利用できたのは本当によかったとしみじみ感じています。
これも両親がきちんと土地を守っていてくれたおかげだと本当に感謝していますし、最近の開発で少し価値の出た土地を持っていたこともラッキーでした。
不動産という担保があるので、普通よりもまとまった金額を借りやすかったですが、この先もし返済に滞ってしまうと、このありがたい両親の土地を取られてしまうことになりますので、本気で仕事に向き合っています。